小6女子のかんきつるいが歯列矯正する気持ちを書くブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2015/10/26(月)18:51

こんにちは,柑橘母です.

幸いなことに柑橘類(中学生)の歯列矯正はまずまず順調に進んでいます.

それより最近新たに悩んでいることが…



下の子の歯並び…(ノ_・。)



まあ,新たな悩みと言うか,当然の出てくる悩みが来たまでなんですが
下の子の歯がどんどん大人の歯になってくるにつれ,やはり明らかに場所が足りていないんですよね.

まあ,そっくり姉弟だからあたりまえなんですけど…
顎が小さいのは私似だし…歯が大きいのはパパ似だし…

やっぱりいずれ矯正かなぁと思うと頭がいたいです.今から下の子の分も貯金しないとなぁ〜.


柑橘母


歯列矯正のブログのランキングに参加しました.

歯列矯正 ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
関連記事



コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ガーネットさんお久しぶりです!お返事おそくてごめんなさい.
そうでした,ガーネットさんのところは二人矯正中ですよね.一人でも大変なのに二人って…でも,一人直してあげたならもう一人も…って親は思いますよね.私もお金がかかる時に備えてただいまパート先を探し中です.

> どのみち矯正を始めたらどの子どもも身体の成長が止まる20歳前後までかかるので、抜歯を免れないのなら高校入学してからもありだとおもいますよ。うちは夫の親戚に歯科衛生士がいるので相談したときにそういわれました。

なるほど….遅めにスタートするということですね.子供が思春期だと変な話,矯正のせいでモテないってならないかがちょっと心配ですが(親ばかですね)でもトータル金額は押さえられそうですね.覚えておきます.
いつもいろいろ教えて頂いてありがとうございます.
2015/11/26(木) 13:53 | URL | 柑橘類(かんきつるい) #-[ 編集]
家族が始めると、いろんな人の口元が気になり始めますよね。ほかの子どもにも歯列矯正を勧めないのは可哀想、とかも思いますし。

うちな姉弟で全く異なる骨格でそれはそれで悩みました。(上は下顎劣成長で出っ歯、したはその逆で上顎劣成長で反対咬合)

家族割りで5万くらい安くなり、+一括払いで消費税分安くなったので7~8万安くなったので決心しましたが、2人分は大きい。その分、将来に向けて貯金したいですもの。

どのみち矯正を始めたらどの子どもも身体の成長が止まる20歳前後までかかるので、抜歯を免れないのなら高校入学してからもありだとおもいますよ。うちは夫の親戚に歯科衛生士がいるので相談したときにそういわれました。

2015/11/01(日) 10:51 | URL | ガーネット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最新記事
RSSリンクの表示
ブログランキングに参加してます

下のボタンを押して投票してくれるとすごく励みになります. ありがとうございます.

FC2Blog Ranking


歯列矯正 ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

リンク
スポンサードリンク


 | 柑橘類(かんきつるい)の歯の矯正ブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。